/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年11月22日

そして冬が来る


よかった(なにが)。

さて、今月初頭はわりとがんばって更新はしていたものの、最近ちょっと下降気味になっていたので雑記的なアレをコレしたいと思います。

寒くなってきたねーー。
南のほうに移動して寒さを凌ごうか(そんな遊牧民みたいな生活はしていない)。




それでは例によって、今後の展望をつらつらと書いていこうかな。
まず今完成させたいのはスマブラのマイナースピリッツ予想記事。
今月中というたしかな意志をもってすすめていきたい。頑張るぞ。
例のアレ。もうちょいペースを速めたい。いま3500字くらいかな。
ほんと全然進んでないからねマジで。私は別名筆おそくんなので。


意味もなく文長を揃えてみたけど意味もなくやめよう。挑戦とはそういうものなのだ。
なんか違うな、と思ったらやめればいい。そうやって人は成長していく。
私も懲りないやつなので次はシンメトリでいこうなどと考えたのだが椎名林檎だかがめちゃめちゃやってた気がするのでやめる。他人の歩いた道を歩くなとは言わないが、歩いてる途中に特定の個人がチラつくくらいならやめておいたほうがいい。というのはかのエーリちゃんの言葉である。
ええっと。もうぶっちゃけ書くことないな。

ああ、数日前にPS Storeのセールで買った「Hidden Agenda」の触り心地がとてもよい。
コントローラーは使わずに、スマホとかでDLできるアプリを使って操作するんだけど、まーなんていうか入力デバイスが変わっただけでだいぶ新鮮な気持ちになれるので、わりとよくある、よくいえば王道っぽいシナリオも(といっても始めたばっかだけど)輝いて見える。
選択によって未来が有機的に変化していく最近よくある方式をとっていて、起こった出来事がログブックに保存されていくのがイイ。
人物や固有名詞などちょっと不安なものが出てきたら、入力を求められているタイミング以外ならいつでも確認出来て、その確認作業がゲームプレイを阻害しない。ふつうの
アドベンチャーゲームだったらメニュー開かなきゃいけないとこを快適に振り返れるのはけっこうおもしろい試みだなー。って感じです。

今月いっぱいセールやってるんでよければ。


あと、みなさん大好きバイオショックシリーズ三作をひとまとめにした「バイオショックコレクション」も買った。もともと初代は買ってたんだけどせっかくPS4でできるし安いんでつい。どれだけのボリュームかはわからんけどDLCも全部入ってるそうなので破格の買い物だったといえるだろう。
まだダウンロードすらしてないけどそのうちね。

うーむ、このあたりか。
今月も後半に突入したけど、スマブラのアレだけはマジでしっかり書き上げたい。もうほんと高望みはしないんでそれだけはバッチリお願い。
ダメ人間な自分をイマイチ飼いならしきれない私でした。

終了。(最近オチもなくスパッと終わるやつにハマってるフシがある)(カタカナを挟みすぎだ)(ほんとに終了)

0 件のコメント:

コメントを投稿