/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年10月13日

とつげき暗器軍団 第8話「突撃! 暗器ドランカー」



夜。
窓から射す蒼い月は眩く、この絶望的な状況を映し出すには十分すぎた。
外では、きいきいと蝙蝠が鳴いている。

”それ”はこちらを見据える。ゆっくりと近づいてくる。
零距離。冷汗が顔を伝う。その汗を細い指で拭いながら、”それ”は囁いた。

「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぜ……?」




……。
…………。


イェーイ!!!!(あまりにうるさすぎる)


トリックオアトリック!(クソ人間)
みなさん準備はイイですか、とつげき暗器軍団のお時間です。
今回の主題はズバリ! 重装暗器!

いやー、来ましたね、ついに来ましたね!
全人類の幸福度指数がガリガリ上昇しているのが目に見えます。
なんたるその蠱惑的響き、果たしてそれは悪魔の所業か、神の福音かーーーー!!!!


……ふう、そろそろ落ち着いてきました。

かねてよりその存在を切望され続けてきた夢の重装暗器が、ついに登場しました。
フェーくんのツイートがこちら。


飛行や騎馬暗器、スズカゼの登場まで貴重だったキラー暗器など、フェーくんは超英雄で挑戦的行為に出るのがお好きなようです。困りものですね。
で、今回初の重装暗器の大役を務めるのは……。


カゲロウさん!
春祭りの飛行カゲロウさんに続き、超英雄として2回めの登場。
暗器界においてはかなりのチャレンジャー的存在といえます。現状唯一の秘毒もちだし。
春にはなにかと目のやりどころに困る出で立ち(普段からそうかも……)で現れた彼女でしたが、今回はメイド服をシックに着こなしています。さすがですねー。
ちなみに彼女、重装だけに飽き足らず、エリンシアさんに続き緑暗器なんです。エリンシア嬢は踊り子でしたから、戦闘力としてはやっとまともな緑暗器ということにもなります。つくづく欲ばりさんです。


で、スキルは、といいますと。
見事にわかりやすいコンセプト。「キャンセル」効果(しかも既存のスキルに比べHP条件をとらずメチャ強)を持った武器で相手の奥義カウントは封殺しつつ、「攻撃隊形」による追撃で奥義を叩きこむ! というもの。
ステータスは速さを完全に切り捨てたホークアイ型(そんな言葉はない)で、カゲロウさんらしくやたらと高い攻撃が特徴です。
守備魔防のバランスも良いので、Aスキルを「近距離反撃」、聖印に「切り返し」とかするだけで手が付けられなくなるのがステキですね。

いやはや、ぜひとも手に入れたい英雄さんです。
戦渦もこれから開催されるので、そこで得たオーブたちも全放出ぐらいの勢いで向かいたい所存!
現地の捜査員のツイートがこちらです。


意気込みの強さが見えますね。
期間中、いったいどれだけの成果が得られるのか、果たしてカゲロウさんは手に入るのか!
それによってあとに続く暗器紹介のコーナーの存続が左右されます。更新は後日、乞うご期待!
(同じ記事を2回アップする口実が思いついたというアレ)


さあ、ハロウィンも終わりが近付いてきた今日この頃。
果たして私はカゲロウを迎え入れることができたのか!

さあ、今明かされる驚愕の真実。
その先に待つのは絶望か希望か……。







ででん! 希望でした!
いやーありがとうございます。
闇堕ち直前の私の前に現れたひとつの緑玉。これを目にした瞬間、なんていうか……「ああ、じぶんはここでカゲロウを手に入れるんだな」という確信に満ちた安らぎ? そんなようなものを感じましたよ。

えっと、個体値はHP↑攻撃↓のだいぶ残念寄りの個体。
基準値で38という非常に高い攻撃力を思いっきりふいにした形になります。
まあ想定しうる最低の個体値「速さ↑攻撃↓」でなかっただけマシということで。
HPの上昇によって総合耐久が上がったのがどう作用するかはこれから判断するところですね。武器の「果汁のボトル+」は汎用武器であるため、武器錬成によるHP上昇でさらに耐久が伸びるのもイイ感じ。

使い勝手……は今のとこ特別訓練マップにてペガサスとかドラゴンを撃ち落としただけなのでぶっちゃけ何とも言えません。強いとは思うけど。

「近距離反撃」つけて聖印「切り返し」が理想形かなーとは思いますが、近反はレオンくんとエフィたそが次の継承権を争う現状なので……。近い伝承ガチャでマークスさんが手に入れば、暗器が継承可能という背景のおかげで彼女にもチャンスはめぐってきそうですね。

というあたりで第8話。2度目の終わりを迎えたいと思います。
ハッピーエンドでよかった! 全世界、全生命に感謝!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿