/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年7月15日

とつげき暗器軍団 第5話「流星」



「流れ星が消えちゃう前に3回お願い事を言えば、願いが叶うんだってー」

「え? ほんとに!?
 今日はずっと、お空見てるね!」

「なにお願いするのー?」

「えっとね! それはね……」


騎馬暗器!!!!!


全国4千万の暗器愛好家の方々、大変長らくお待たせいたしました。
ついに、ついに、暗器で騎馬という夢にまで見たキャラクターが実装されることになりました。



その大役を背負ったのは【トラキアの夏】海賊ラインハルト……、ではなく!





リンダだーーーーー!!!!!!
ゆるふわカワイイ星5職人でおなじみ切符さんによる美麗イラストで、ヒトデを携え流星のごとく現れた……。嗚呼、出自不明の白馬のなんと美しきことか!
これは必ず、手に入れて見せよう! とつげき暗器軍団編纂者の名に懸けて!

オーブの行方が決まりましたね。
貯蓄を知らぬ召喚師なのでかきあつめた60オーブを最後に入手の目途が立たなくなってしまいましたが、戦渦あるんですよね? それで戦います。がんばります。


さて、騎馬暗器がやってきた……。すこし前にカゲロウさんが飛行暗器で登場した。
と、いうことは!

近々、重装暗器がくるぞーーー!!!


イェーイ!!

騎馬暗器だと、初期で絡繰師であるユキムラを筆頭に白夜勢が可能性としては高いかなー、と思ってたんですけど、重装となるとさすがに候補が思いつきませんね。
やっぱり超英雄での実装でしょうか。もし次の8月10日からの超英雄であらわれでもしたなら、本格的に暗器の時代到来と言えそうです。どうなるかなー。

ハロウィンジョーカーみたいな能力値で近反でデバフをばらまく……、みたいなの、相当ウザいと思うんですがどうでしょうか。
樽の中に入ってて刺さってるナイフを連続で射出(勇者暗器)してくる黒ひげ危機一髪ファーガスとか。デフォ武器は勇者なんだけどステータスは弓ロイくんみたいな感じで、換装することで受け役としての才能が開花するやつ!

……いやファーガスの実装とか望み薄にもほどがあるし、初登場が超英雄でしかも暗器とかありえないけど! 妄想はするだけタダということでここはひとつ。
あと、汎用の勇者暗器がほしい! という素直な心情の吐露もある。

いつかでいいんで、そんなハイパワーな暗器を実装してください! フェーのアニキ!



で、今回の巻末特典ですが……。

奇跡的に手に入りました! リンダさん!
さあ、紹介してゆきましょう!






いいステータスしてますねー。
今のとこ、デフォスキルに「献身」だけですが、すでにほぼ理想形に近いのではないでしょうか。欲を言えばAスキルを「鬼神飛燕の一撃」にしたいぐらいか。

(え? 画像が間違ってる? アハハーソンナコトナイデスヨアハハー)

騎馬なのになぜか「編隊飛行」を習得できるので、飛行部隊に組み込んで活躍してもらおうとギムレーさんやヒノカ様擁する地祝福部隊に就任させてみました。

「献身」は武器効果の「攻め立て」の発動圏内にHPを持っていくためですね。
HP↓個体サマサマです。

暗器なのになぜか魔防参照で属性が青なので、遠反剣や赤マムクートに対応できるかなーとは思うんですけど、絶妙な耐久ゆえ、ちょっと試行が必要ですね。
反撃でやられてしまったり、「攻め立て」が発動しても倒せなかったりすると、「獅子奮迅」や「奥義の鼓動」、「月虹」のコンボとかに変える必要が出てくるかもしれない。

その辺は戦渦で活躍させながら考えていこうかな。



ということで久々の自前キャラ紹介、カミ……リンダさんでした。
……禁じ手ですねー。二度はこの手に頼ることがないように祈ります。
スムーズにリンダが手に入ってさえいれば、こんなことには……。
あの時……、あの時青を開けずに白一本狙いに方針変更していればこんなことには!


そう。
運命とは、儚く残酷なものです。戦い抜いたその果てが、辛く厳しい世界だったとしても、私たちは生きてゆかねばならないのです。
手を取り合いましょう。支え合いましょう。
暗器教会はあなたの入信をお待ちしております。


カミラさんも強いし結果としては満足してるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿