/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年7月20日

「フェーちゃんねる2018.7.20」をまとめる



フェーちゃんねるだーーーー!!!!!(裏声)
召喚師のみなさまがたも、興奮状態場内騒然といったところでしょうか。漢字が並ぶと読みにくいですね。気を付けます。

夏真っ盛りですから、水分補給を欠かさずにご覧くださいね!
新情報の濁流は水じゃないですから!
くれぐれも、飲まない、呑まれないを心掛けてください。

こういうのも、危険なサインかもしれません。
不安な人は常に水を飲みながら日常生活を送りましょう。
株式会社アンキは、みなさまの快適な清涼飲料水ライフを応援しております。




さて、現在放送開始の2時間前なのですが、予想班の到着がまだのようですね。
暑さでばてているのでしょうか。

我々考察班は、放送開始まで待機したいと思います。

_______________________________________

2018.7.20 12:30(超カッコいいタイプ音)


さあ、はじまりましたフェーちゃんねる。
意味なくライブでお送りいたします。

まずは、いつも通り空路からぱたぱたと現れ……海路から、だと……?
ぱちゃぱちゃ現れたフェー。芸達者なフクロウですね、コイツは。

トリトリうるさいフェーが最初に告げたのは覚醒の英雄たち。新ガチャの告知ですね。
リベラ、マリアベル、スミア、オリヴィエの四名。一石二梟推しすぎだから!
推しのマリアベルが実装されたので後日、考察記事を別で書きたいと思います。
それに際して大英雄のヴァルハルト。フクロウも震える貫禄です。


そしてサマーフェスティバル……じゃなくて、「さまぁフェー(裏声)すてぃばる」
合計40個のオーブがもらえるログインボーナスや、国民投票上位の英雄が入れ代わり立ち代わり登場する「日替わりプレゼントマップ」など。こちらは合計20個のオーブがもらえるそうな。
次回の戦禍の連戦に関してもアナウンス。あっ、今は+なんでしたね。
今までの戦禍報酬の英雄さんが報酬でもらえるぞー!
実はロビンさんゲットし損ねてたのでありがたい。


日替わり復刻ピックアップ召喚イベント! ……なにそれ?

なるほど、15種類の今までの召喚イベントが日替わりで復刻されるもの、と。
実質毎日無料でガチャが回せるぞ! って感じのイベントですね。
オーブ75個の配布と考えれば破格。


毎度おなじみアップデート情報。
細かな改善だったり、大制圧戦の改修だったり。
個人的には投票大戦と似たようなシーソーゲームにならないか不安だなあ。
陣営内順位の追加は大歓迎。がんばってくれるひとが増えるといいな。

そしてこれも毎度おなじみ錬成武器追加……特務機関組だーーーー!!!!
アルフォンスのフォルクヴァングは、相性激化。
シャロンのフェンサリルは、速さ守備の絆。
アンナさんのノーアトゥーンは……、転移の粉が近い感じでしょうか。
が、それぞれ特殊錬成で付与されます。
なかなか良い感じの効果ではないですかねー。
凸も進められるようになるともっといいんですけどね! ね!


闘技場のアップデート。
新階級の「至天の召喚王」。課金者の烙印と呼んで相違なさそうですね。
これで私も階級20維持ができるようになればいいんですけど。

そしてボーナスキャラで敵を倒したときにスコアが+3されるように。
縛鎖の闘技場における祝福ボーナス追加のときにはそんなに環境の変化を感じなかったものの、今回は影響デカそうですねー。

最後に……。
新イベント「想いを集めて」。ときめきエムブレムってヤツですね俗にいう。
敵を倒したときに手に入る宝箱から親密度なる概念的アイテムがゲットできるので、それを集めて英雄と親交を深めよう! というヤツらしい。
走るのラクそうで良いね。

私が注目したのは会話文の追加という点。
これ推しキャラが参戦した暁には死人が出ますよ!
こういう情緒的報酬はプライスレスだし、今までFEHには欠けてたものなので、この方面でどんどんイベント追加してくれると嬉しいなー。

開催記念のログインボーナスとして大量のオーブも配布される。
オーブさえもらえれば召喚師は黙りますからね。ありがとうございますフェーさん。


と、言う感じで今回の放送は終了!!
新ガチャ告知をここに回してきたのはやや水増しに見えますが、なかなか良い放送だったのではないでしょうか。ほら、水は大事ですからね。夏ですし。

おや……、予想班が到着したようです。
うちはホワイト企業なのでお咎めナシですが、ブラックだったら殺されてましたね。
それで、予想ツイートのほうは?


 的中率は七分の一。ニノが来なかったのはフェーの怠慢みたいなとこありますから除外するとして六分の一。……これは。



しかもこの人、事前にこんなこと言ってますからね。
うちはホワイト企業なのでグラウンド10周で済ませますが、ブラックだったら一族郎党皆殺しでしたよ。……次からは頑張ってくださいね。


——その後 、予想班の姿を見たものはいなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿