/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年6月7日

君だけが ここにいる



夢がある 野望もある たぶんずっと。




ニノだーー!!
どうもみなさん、我々の悲願がついに成し遂げられましたよ! ありがとうございます!
全人類の歓喜の声が地球すべてを優しさで包んでくれるでしょう! ありがとう生命!



バナーがシレーっと現れて、動転しSAN値ゼロで向かうも聖戦の子ガチャの動画に飛ばされて、気が触れたみたいな時間を過ごしたりもしたけれど、私はげんきです。
元気ですったら! ……これはいま直視したら融けてなくなってしまうな、と思ったのでしっかりニノを視界に収めたのは夜になってからのことですが。





↑ニノを直視できない哀れなオタク


で、で、で。カアラさんもラガルトおじさんも、大英雄戦が予告されているライナスも、予告動画でニノの隣にいたカナスさんもお気に入りのキャラなのでもう、もう……感無量です!
これでしばらく、「エキドナはまだか」とか、「ツイハークはどこだ」とか、「ビーゼ実装しないとか怒るでしかし!」とかとか、フェーくんへ罵詈雑言を吐かずに済むよ。


ここからは冷静になった私が、今回のガチャについてあれこれ語る、のコーナーが始まります。
よろしくお願いします。


カアラさん! この凄まじいスリットに凹凸豊かな体躯……。さてはサカの女だなッ!
……よく考えたらふつうにサカ出身でしたね、彼女。
彼女は、同じく北千里さんがイラストを担当している「剣魔」カレルさんの妹にあたります。
兄のカレルさんを追い闘技場を転々としているうちに「剣姫」と呼ばれるようになります。その放浪時代に軽くひねった「良い馬鹿」ことバアトルと大恋愛(たぶん)の末結婚し、ふたりの間に生まれた娘がフィルさん。カアラさんの参戦で一家勢ぞろいというわけです。
彼女もまた、多くのプレイヤーに待ち望まれた英雄ですね。

原作ではあまり強くない上にヘクトル編限定、しかも超後半での加入、「バアトルをクラスチェンジさせレベルを5以上にし出撃させる」という条件を満たさなければそもそも登場せず、その後の手合わせで「決着がつかない」ようにしないとと味方にならない(ふつうに死ぬ)というレアキャラ。
実際に愛用していた方は多くないのではないかなー。ジャファルいるし。



で、スキル。
イェーイ!! 剣姫の刀!!!
キルソードの効果に加え、何やら強力そうな記述が。ううむ……回りくどくてよくわからん!
少なくともバアトルと戦わせたらカアラさんに軍配があがりそうですね(思考放棄)。
ネフェニーに続くふたりめの「怒り」持ち。そして最近登場したばかりの「波」スキル第二弾、「速さの波・偶数」。豪華だなー。
見目麗しい女性が物珍しい貴重スキルをたくさん携えて……。彼女が星4落ちする様はまったくと言っていいほど浮かびませんね。




かつて暗殺組織「黒い牙」に所属していた盗賊。紫がかったロングヘアーに流し目がセクシーですね。暗闇に忍ぶ外套と腰からぶら下げた鍵束、まさにTHE・盗賊といった風体。
組織の離反者ということで、敵の皆々と面識や浅からぬ因縁を持つ彼は、戦闘前会話や支援会話などで後半に入るにつれ裏の主人公のような風格を見せてくれます。
「黒い牙」はメンバー総中二病組織なので、ジャファルの「死神」、ロイドの「白狼」、アイオンの「梟」など、「四牙」や幹部クラスは超カッコいいコードネームを持つ。
ラガルトさんは「疾風」。また風祝福組が増えますね……。



イェーイ!! 新暗器!!!
「黒い牙」時代に粛清者として活躍していたところからとったのでしょうか。
さながら逆ブレードって感じですね。強いのかなあ。
既存ではあるものの貴重なスキル群に新武器。でも落ちるとしたら彼で決まりだよね……。
その場合に星4で習得できるのはたぶん、「飛燕明鏡の一撃」だろうなー。
聖戦の子でアレスさんが「攻撃守備の大覚醒」とともに星4落ちしたのは、以降この査定帯のAスキルを落としまくる、という運営の意思表示っぽいものを感じますし。
とはいえ、素材としての価値は高く、貴重な指揮を広めた功績はラーチェル様と並んで語り継がれることでしょう。フォーエバーラガルト。




ウッ(CUTE値が急激に上昇する音)
す、すこし待っててください、落ち着いてきますから。……。
(に、に、に、ニノだーーー!!!
 生きててよかったーー!! ありがとう世界!! ありがとうフェーくん!!
 ならびに!! 関係者の!!! 皆さん!!!!)

……えー、ニノは、「黒い牙」の首領ブレンダンの後妻ソーニャの連れ子。
ソーニャさんは妖艶な雰囲気漂う黒髪の美女で、父親は不明。ソーニャからはかなりぞんざいな扱いを受けていたこともあり、大多数のプレイヤーは「絶対実の母じゃねーじゃんコイツ!」と思ったことでしょう(実際血縁関係はない)。
GBA三部作でもっとも紳士的なワカメとされるエルクも驚愕するほどの魔道の才覚があり、事実しっかり育てれば並ぶものなしの成長率を誇ります。
発売当時から今まで、高い人気を保ち続けていることもあっての2週目実装ですね。
敵組織「黒い牙」の少女ということで存在感も絶大で、現在FEHに参戦している「烈火の剣」の英雄群はなんとなく、”主人公3名と近辺の人たち”群、カレルたち”剣聖一家”群、そしてニノを筆頭とする”黒い牙”群にわけられている感じがします。

で、肝心のスキルですが……。メチャ豪華ですね!
スキルのラインナップから速さに特化した様が伝わりますね。
武器に速さ+3が付いているものの素のステータスもかなり高いものになりそう。
今までの魔道士最速は花嫁シーダさんの37。次点で兎シャロンさんと歩行バージョンのニノの36。速さ35族はけっこういるのですが、注目すべきはニノと同じく速さ+3の武器を持ち込んで実装された花嫁サーリャさんも属しているということ。
今回の飛行ニノもこのあたりの速さになるでしょうね。つ、つよそう。

Aスキルはやたら所持者が多いことでも知られる強力スキル、「鬼神飛燕の一撃」
Bスキル「曲技飛行」は最初見たとき「曲芸飛行ってなに???」ってなったしあと200回ぐらいは間違える自信ある。「お前たちは飛行を絡めた混成パを作れ!!」という運営の魂のシャウトが心に響きますね。最高。
みんな大好き「速さの紫煙」も持ち、当てたらそのまま使えちゃう優等生。
星4落ち合戦にはそもそも参戦してないタイプのキャラだね。



みんながノリノリで次回予告してた、「スルト、死す」です。
「死ぬのは私だ」って感じでこっちは気が気じゃなかったすけどね!

ニノの横にいるのは闇魔道士のカナスさん。戦渦報酬かな? 羽の生えた素晴らしい魔道書はアウルでしょうか。てっきり神将器のひとつである最強の闇魔道書「ルナ」を持ってくるかと思ってましたが。あ、大制圧戦報酬の可能性もあるか。
知的で物腰やわらか、有数の闇魔道士の一家に生まれた変わり者のシャーマンさん。
ニノと支援会話があるから、という縁故参戦の線が濃そうですね。いや、人気のあるキャラではあるけど。人気だけならルイーズやパントのほうがあるかなーと。


人類の夜明けとして語り継がれるであろう今回のガチャ。
もちろん私はこういった事態にも備えて、すぐにニノを確保できるように貯蓄しておりましたよ。おーい、見てくださいよ、ねえ!


……これも伝承英雄召喚ってやつの仕業なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿