/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年2月2日

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)



リリース初日から無課金でやってます。漆黒のやつは買うかもわからない。別に課金に抵抗があるわけではないので。



シリーズで言えば烈火以降はわりとやっているはず……、一応。
あ、新暗黒新紋章はやってないな。
たぶんだけどプレイ済み作品と未プレイ作品と積んでるやつの割合が同じくらい。
時間があればプレイしたいんだけどねー。

原作プレイ時にやたら良成長したキャラとかをすぐ好きになってしまうのでもはや枚挙に暇がないが、一番好きなキャラはニノかな。
ニノや限らず魔法ユニットばかり育ててしまうので壁役がオズインとヘクトルしかいなかったりアメリアしかいなかったりアイクとガトリーしかいなかったりする。
おかげでジュルメに会ったことがない。
勝手に死んで勝手にゾンビ化するルーンソードおじさん。

新英雄召喚で星4落ちする英雄を当て続ける記録を更新中。
最古の逃した記録がゼトなので8月からずっと星4落ち英雄はコンプし続けている。
ソレイユとかサザとかオスカーとかマチルダとかね。

闘技場はたまに階級20に上がる程度のスコアで、速さ↓でもクリスマスリズが手放せない。

以下、特筆するぐらいに好きなキャラ。


暗黒竜、紋章:アベル(笹島彗星さんの絵がやばい)、ジュリアン、マリア、ナバール。

外伝、ECHOES:エフィ(かわいいし原作絵もいいけど紺藤ココンさんがまあやばい)、クリフ、ルカ、クレア、デューテ。

聖戦:詳しくないのでわかりません。エルト兄さまはかっこいい。

トラキア:同上。

封印:クレイン、クラリーネ、ルゥ、レイ、パーシバル、フィル、ルトガー、アストール、エルフィン。

烈火:ニノ、レイヴァン、プリシラ、エルク、パント、ルイーズ、エリウッド、レイラ、フィオーラ、ラガルト、ラス、カナス、ハーケン、イサドラ。

聖魔:アメリア、ターナ、コーマ、アスレイ、ルーテ、ラーチェル、ナターシャ、クーガー、ヨシュア、マリカ、ジスト、ノール。

蒼炎:アイク、セネリオ、オスカー、ミスト、ワユ、ケビンさん、イレース、ルキノ、ユリシーズ、レニング、リュシオン、ネサラ、サナキ様、タニス、ステラ、ジル、ハール、フォルカ、ツイハーク、ソンケルバーン。

暁(新規キャラのみ):ミカヤ、サザ(蒼炎に出てきた?  あんなクソガキは知らないです、好きだけど)

覚醒:マリアベル、ヴィオール、サイリ、リズ、ロンクー、リベラ。

if:レオンくん、エリーゼ、スズカゼ、オボロ、オフェリア、キヌ、サクラ、セツナ、ヒノカ、ベルカ、ニシキ、ニュクス、ピエリ
子世代は全員は知らない。


……なんて、随分と長くなったなぁ。
己のミーハーっぷりを露呈してしまったが実際にFEHで使っているキャラについても紹介したいので兵舎編もいずれ書きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿