/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2017年12月22日

イベントで手に入るレアブレイドたち



ゼノブレイド2にはブレイド同調で手に入るレアブレイド以外にも何体かストーリー上のイベントやサブクエストで加入するものもいます。
ただ、そういったブレイドは調べにくいし、いざ調べようとなったらネタバレの海を突き進まなきゃいけなくなってしまう。
ネタバレは嫌だけど知らずにブレイド同調を繰り返して無駄な時間とコアクリスタルを使いたくない……そんな欲張りさんのために特殊なレアブレイドをまとめました。

先月開設したばっかのTwitterとブログだし、こういったお役立ち情報的なのはある程度アクセスが集まってからやりたかったんだけどね。

と、いうことで一体ずつ、キャラのロール以外はネタバレを避けて紹介しようと思います。
だいたい序盤に手に入る順に書こうとは思うけどどうしても地名を書かざるを得ないのでそこだけ注意してください。




一体目、地属性のアタッカー
全身真っ黒の心優しいブレイド
メインストーリーにおいてインヴィディアで戦うボスがコアクリスタルを落とす
名前は確か豪然のコアクリスタル

二体目、水属性のアタッカー
二人組の片割れ
ある程度のストーリー進行後、夜の間にグーラのトリゴの街、宿屋の裏通りを歩くと発生するクエスト報酬

三体目、水属性のアタッカー
お金がやたらとかかる
グーラのトリゴの街、雑貨屋で受け継がれしコアクリスタルを買う。値下げはされないはずなのでいつ買っても影響はなし、たぶん

四体目、雷属性のヒーラー
家庭的でしっかりしてるけどちょっと抜けた人
トリゴの街の魚屋か八百屋あたりでクエスト発生。日中のみ。発生は早いが実際にクリアできるのは少し時間がかかる

五体目、闇属性のタンク
お面がちょっとコワイ
スペルビアのハンザッグ荒野付近のサルベージポイントでサルベージ。出てきたユニークモンスターを倒すと手に入る幸運のコアクリスタルを使う

六体目、水属性のタンク
私にも敵が見える……
ストーリー進行で勝手にもらえたような気がする

七体目、氷属性のアタッカー
トリゴの街、トラの家でクエスト発生。リベラリタスでキズナトークを見なければいけないかも

八体目、氷属性のタンク
二人組のもう片方
相方をパーティーに入れた上でキズナリングを三段階目まで解放、インヴィディアのフォンスマイム港でクエスト発生。いろいろなところを回ることになるのでストーリー終盤にならないと発生しないかも

九体目、雷属性のアタッカー
ルクスリアのテオスピスティ神殿跡の壁を破壊し、封印の祭壇にアイテムを捧げる。
ドクドクフラシかクロザクロが楽

これでおそらく終わりかな……?
抜けがあったら教えてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿