/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年6月13日

来襲! 「Nintendo Direct:E3 2018」任天堂には時間圧縮の技術がある


※当記事は臨場感を演出するために映像を見ながら全力で執筆しそのあと加筆したものです。リアルタイムの感動と後付け説明部分のサラダボウルかつ、私見がめちゃめちゃ入っているので、よくある「外国人がミュートゥー! ミュートゥー!! と叫ぶだけの動画」と同じぐらいの感覚でお楽しみください。





全世界の皆様、おはようございます。
時差で苦しんでいますか? 私は時差でもないのに苦しんでいます。頭痛祭りです。
ここ数日E3中心の生活を送り、寝食と命を投げうってきたので、頭グラグラです。
どうか皆様、私の代わりに今日を生き延びてください。
私はメイドインワリオ関連の情報が出てアシュリーが出てきでもしたらギリギリの意識で「記事公開」ボタンを押し息絶えると思います。
その時にはこの記事が遺書代わりに使えることと存じます。

……放送開始の1時までもう間もなく。私の心拍数もハチドリに迫る勢い。

!! 来た!








さあまず開幕を飾るのは……。
ロボものですね。ゼノブレイドのドールに近いものを感じる機体です、「アーマード・コア」を真っ先に連想したもののエフェクトや演出が違うような……でも挙動は似てるな……。
土埃や爆風なんかは「エクストルーパー」や「ガチャフォース」にも通ずるアニメっぽいエフェクト。
……スタッフアーマードコアの人じゃん!!! わかったよ!! 買うよ!!!
マーベラスより発売でタイトルは「DAEMON X MACHINA」2019年発売。CERO:Zだから注意ね!



お次はアーケディア……ゼノブレイド2か! 
櫻井孝宏だし!! 中村悠一だし!!!
本篇で謎だったあの人物やあの人物のもろもろが明かされることになるのかな?
新規のDLCでしょうかムービーの物量から察するに、かなり本気です。
9月14日配信開始で、すでにエキスパンション・パスを購入していれば配信開始後すぐ遊べるとのこと。また、このDLC部分だけが遊べるパッケージ版も発売される。


レジー!
くそっ! なんか大事な話してるんだろうがこのキーボードに慣れてなくてキーボードチラ見しないと打てない、なんかポケモンの話してそうだけど……
モンスターボール型のガジェットが出るみたい。なんかいろいろできそうだけどポケモンは詳しくないのでプロを訪ねて下さい。

おー端末間を飛び越えた遊びってやつだ。
マリオパーティ、何気に初出かな?
マリオパーティシリーズは好きなんだけど一緒にやる友達がね……。いいだろそんな話は!
でもおもしろそうねー。



「かつて……」うんうんなんかたくさん喋ってますね。あ、FE新作だーーーー!!!!!!
あーーー!!!!
サブタイトルは「風花雪月」か。なんか和風っぽい?(そういう私はバカっぽい)
Switchのビジュアル活かして美麗でパワフルになってますね。
キャラデザインどっかで見たことあるなあ、ペルソナの人かな? うた☆プリぽくもあり、いつだかのアトリエとか「戦場のヴァルキュリア」な感じも……。ごめんうろ覚えで書いてるから見当違いかもしれない。
FEなら情報が一切公開されていなくても、パッケージが「フロントミッション オルタナティブ」ばりに簡素でも買うんだけどね。
トレーラー見てていろいろ考えるべきところがあったので、時間のあるときに別記事で書きたい。
発売日は今年発売のところを延期し2019年春に。
これはちょっと残念。でもまあ、個人的に今冬はドタバタする予定なのでそれ考えたらありがたい話かも。



なんだかファンキーな人たちがいますね。
おおー! Fortnite! わりとSwitchは対戦もの少なかったのでこれは嬉しいですね。
めちゃめちゃ配信まで短い! ゲーム開始時にEpicアカウント的なの作らされたけど、ハード間でアカウントのデータ共有とかクロスプレイはできるんだろうか。


そしてまたレジー! なんか嬉しいこと言ってる! 新作がどうのこうのみたいな! 私の視線はキーボード7:レジー3なので細かいことは私の貧弱な英語力ではわからないけど!
どうやら、いくつかのインディータイトル新作の発表のようだ。……私の耳が確かなら。

「OverCookd2」面白そうだけど一緒に遊べる友達がいない。でもおもしろそ~。
あ、オンラインもあるんですね。8月7日発売です。

なんかドットだ……。ドットがステキな「Killer Queen: Black」はもとはアーケードゲームの対戦ゲー。家庭用機に移植されるのはSwitchが初ということらしい。年内配信。

おおー、「Hollow Knight」。手書きモチーフなグラフィックの横スクロールアクション。以前インディーゲームの紹介記事みたいなのでみた覚えがあります。本日配信……!?
これまでリリースされたDLCすべて収録のお得版! ショップに急げ!

「ほかにもいろいろあるよ」とはこういう場合の常套句だけど、ダイレクト後のツリーハウスのライブでも紹介してくれるらしい。
個人的にはガンジョンのアップデートがいつなのか気になる。


そして、スクエニの新作「OCTOPATH TRAVELER」の最新体験版のアナウンスのあと、
迫りくる怒涛の紹介動画、私の手が追いつきません、あきらめました。
スターリンク!! Ubiカンファで紹介されてたやつですね……。を中心に近々発売予定のソフトを続々と紹介するもののよう。
個人的にはだいぶむかーしに発表はされてたテンセントのMOBAである「ARENA OF VALOR」が、MOBAっぽいFPS「PALADINS」がかち合ってしまったのが風情があっていいね。一口にMOBAといっても毛色は違いそうだしいいのか。
有名なボードゲーム、カルカッソンヌの映像もあったけど、日本でも配信されるのかなあ。
ほかは発表済みのものばかりだね。夏~秋発売で詳しい日程は決まってないものも多いから、この辺りはどこかでダイレクトやりそう。

だめだ無理、ここは後回し!(膨大な情報をぶつけられた私のリアルタイム断末魔)



任天堂に舞台が移り、高橋さん登場。
そしてあのタイトル……わあああああ!!!! 老けない!!! 五年前の映像じゃないでしょうね、これ!!! 桜井さんが登場し、スマブラの参戦キャラのムービーを。
私はゲムヲいればそれでいいけど。大乱闘ゲムヲブラザーズwithピーチくらいで構わないけど! と思いながら見ていたら……。
(この辺でブラインドタッチを習得しました。戦いの中で成長しているぞ!)
スネエエエエク! スネークじゃないか!!
なんと全キャラ登場とのことです、これはやってしまいましたね。
まさかのシュルクさんも続投で、ウルフも復活!! これは……たいへんだ、すごい……(語彙力を失う)
ほんとこいつ口がうまいよな……。キャッチコピーとまでは言わないちょっとした文章中に表現が激ウマ。「今回は、どう考えてもお得です」とか。あやかりたいね。

そして前作から変わった要素を中心にキャラクターを紹介。(のなかで私が気になったものをピックアップする)
・アイクさんが蒼炎と暁で演じ分けてるらしい、がんばれ、がんばれ……。
・フォックスやファルコのランドマスターなくなったのが痛いけど、全体的にスピーディな展開になっているからとのこと。「俺は空がいいぜ」とか言ってたもんな。わかるよ。
・ゼルダかわいいな! 神トラ仕様。
・ソニックは相変わらずクソゲー生みそうな雰囲気。とにかくはやい。
・おおー、ルフレのサンダーソードの残量や、むらびとの「しまう」で所持しているアイテムがわかりやすく表示されるようになった、と。
・イェーイ!! われらがゲムヲにも手が加わってるみたいだね。神ゲー確定。
・ガノンが、ガノンが剣を……!
・オリマーさんのヘルメットにひびはいるのかわいいな。意味ないらしいけど。かわいい。
・変身系やながーい演出の切り札は廃止、やはりスピーディですね。
・ででででで、(デデデではない)デイジー!! カワイイ……。

インクリングはどうだろう、ゲッコウガぽくもありMiiファイター(射撃)ぽくもある感じ?
なんにせよ面白そうなキャラですね。

アシストフィギュアやアイテム、ステージも続々追加。
ピーチ城は何気に嬉しい。
イカ研究所はタチウオ好きなの?? 私苦手なんだけど。
あ、ビッグブルーはいらな……あれば遊んじゃいそうだな。

対戦においてのテクニックも紹介。
今回のスマブラはしっかりやりたいのでじっくり見ておこう。

そのほかいろいろ。
・GCコントローラ、全人類が待望していたやつ!
・アミーボは前作のものはすべて対応。
・タイム制で1位のプレイヤーはたまにピカッと光る。
などなど。

全キャラ出すのつらいから新キャラクターにはあんまり期待しないでね……とのことだが、
リド・リー!!! (気が動転して謎の中国人を呼んだみたいになってしまった) メトロイドにかじられてんのめっちゃマヌケじゃん!!! やーい、バーカバーカ!
全世界のリドリーファンに怒られそうなのでやめます、ごめんなさい。
投稿拳でも人気があった鳥だろうから、満を持してって感じだね。



ここでタイトル「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」と発売日12月7日、が発表されて放送は終了……したんだけど、
ダイレクト以外の映像やツリーハウスのライブなどなどでまだ情報が公開されそな雰囲気あるので、そちらを眺めながら追記に入ります。



へー、リドリーのアミーボあるのね。
なるほどー、なるほどー、なるほどー。ははー、ほえええええ。
最終的にナルホド人間になってしまいはしたものの、追記も頑張って終えたしひとまずは記事をたたもう。
いやー、すごかった! 締めの言葉が思いつかないからこのまま投稿するよ。
とりあえずラスアス2とアーマードコアなやつと隻狼とオクトパストラベラーとスマブラとFE風花雪月は臓器売ってでも買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿