/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年6月28日

変革



そろそろアレだね。
漠然とした日常に辟易。活動に飢えはじめる頃だね。渇望私。

なににって。Google Adsenseの審査に通らないのさ!
ブログ始めた理由のひとつですからね。広告収入。
いや、通らない原因はだいたいわかってるんですけど。



まずブログ記事の文字数問題。
初期のころの細々とした記事たちは、文字数わずか600文字だったりして、内容カッスカスじゃん! って自分でも思うものばかり。
いまちゃんと書けてるの? って聞かれたらべつにそうでもないんだけど。
少なくとも文字数に関しては改善が見られる(ような気がする)し、内容の起承転結や簡潔さにも気を遣えるようになってきた。あとはスピードと記事数かな?

過去の記事はいったん下書きに戻すか消してしまおうか……。
いずれにせよ対策が必要なのは確かね。
ほかにもやらなきゃいけないことってあるのかな……。

あーーー、あと。ブログのレイアウトまわりをキレーに整えたいかなーって。
専属のブロギン野郎を雇いたいな! 兼法律家でおねがいします。
プライバシーポリシーとかってアレでいいのかな? 
とか
ネタがなーーーーい!!!!
とか
どこからが「セクシャル」、「過度に攻撃的」みたいなのに該当するの? 「ナチスの頭を粉々に砕くゲーム」はOK? ゾンビだったらいいの?
みたいなお悩みにささっと回答、そして解決に導いてくれる、そんな存在がほしい。
とりあえず暗中模索の現状をあの手この手で断ち切りたい! ヘルプミーアイニージュー。

いやまあ、がんばりますけども。
日々精進の心でこう、彩り華やか、画像たくさん織り交ぜつつ、才知あふるる魅力的な文章を書きまくっていきたい! 

……じぶんの文章が面白いか、とか、わかりやすいか、とか。
じぶんじゃあんまりわからないからね。
頭の中でちょうどいい音になるように区切って、いつも使ってる表現で書けば、それはすなわち読みやすい文章だし。普遍的か、というのが問題なのであって。

うーん。やっぱ創作の世界に舞い戻ったほうがよいのか?
書き手としてのあらゆるパワーが衰えているのをひしひしと感じているので怖くもあるんだけど……。「書きたい欲」を解消するにはうってつけの一手だよね。
どこで執筆なり公開なりすればよいのだろう。
金の亡者兼働きたくないヒューマンなのでお金になるチャンスアリなとこがいいなあ。いろいろ調べてみよう。


今月ももう終わりが見えてきた。
時間は川の流れのように過ぎていく。だれか止めてくんないかな。


と、ここまで書いて締めに入って思ったけど、私の文さては暗すぎるな?
世捨て人のネクラみたいじゃん。だいたい当たってるけど。
もっとはっぴゃっぴゃーな感じで、これからはがんばりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿