/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年3月13日

Fortniteる



「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」、
通称PUBGに露骨にインスパイアされたバトルロワイヤルゲーム、「Fortnite」。
正確にはPUBGは元祖ではなくていろいろあるらしいんだけどPCゲーには疎いので許して。  Fortniteは、以前から北米アカウントを作ればPS4でプレイできたんだけど、一昨日あたりに日本アカウントでもプレイできるようになったので早速やってみたよ。



HDDの容量がカツカツだったからディスオナード二週めをさくっと終わらせ空けた。トロフィーコンプは外付け買った後に機会があればってことで。
こーいうバトルロワイヤルものには触れたことなくてヒヤヒヤだったけど初回プレイで3位入賞したのでよしとする。  終了時刻までほぼほぼハイパーかくれんぼタイムしてたのは気にしないことにしよう。
壁とかぶっ壊せば資材にできて、それで建築できるよ!  みたいな要素があるんだけどそれは活かせず仕舞い。
1位の人はそれはもう立派な要塞を嵐の目のまん中に作って待ち構えてたので、活用できると戦いの幅が広がるんだろうね。 

初めて触れたってのもあるんだけどすごく面白かった! 
バトルロイヤルのモードは無料なのでお気軽にやってみてほしいよ。
PvEのモードは有料でまだ日本語に対応してないらしいけど、年内に無料化と日本語対応するみたいなアナウンスもでてるから楽しみにしていよう。買ってもいいんだけどね、英語もなんだかんだでなんとかなるもんだし。   


……っていう記事をニンダイ前に書いてたんだけど投稿どきがわからなくて放置してたら数日経過しちゃったって話です。  ちなみに1位にもなれたよ。  初心者が多い感じなので始めどきだと思うよ!  と、いう感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿