/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年3月5日

ジムスナイパーカスタムは悪い文化



タイトルに他意はないよ。
いやー、だいぶ前に買ったWii「機動戦士ガンダム MS戦前0079」をWiiU引っ張りだしてやってたんだけど、私のね、ゾックがね、ジムスナにボコられちゃってもう。

……、3月のスタートアップ、切れませんでしたねー。
新幹線が札駅まで通って乗りやすくなるのが早いか、旅費が貯まるのが早いか、って感じね。
まあほら、ここから頑張るから、始まるから、私の伝説。
前回挙げた下書き軍団も完成の時は近く、この下書き軍団量産の暁にはブログなどあっという間に更新してみせるよ。
記事のプレビューがどうの以前に、たくさん書かないとね、ゆくゆくは文章書いてるだけで生活できる人間になりたいですものね。

3月も始まっちゃって、春~!  って雰囲気に周りはなってくね、北海道に関してはあんまそんなことなくって、雪積もり過ぎで建物崩れるよ、ヤバい!  みたいな話も。
昔、本買いすぎて床抜けたことを思い出すよ。


さて、ぼちぼち進めてるStardew valleyだけど、評判通りローカライズがステキ!
ちょっとブレがあって満点とは言えないけど、翻訳で「なるはや」って使えるセンスは最高。
「VA-11 Hall-A」やったときも思ったけど翻訳家ってすごいなぁ。
ヴァルハラはベネズエラだから、公用語はスペインかな?  から翻訳して、日本のゲームだったりアニメのネタを回収しまくったわけだし。

世界中の音楽やらゲームやらを気軽に体験できたり、いろいろな地域の人の声が聞ける時代に産まれてほんと良かったと思ってるよ。
で、もっといろんな人へ声を届けるためにブログ更新がんばります、というお話でした。
とりあえずガンダムやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿