/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年1月23日

THE IDOLM@STER vs オレ:断章「戦いのはじまり」




アイドル
それは少女たちの永遠の憧れ……

アイマス
この手のアイドル育成ゲーやアニメの始祖であり今も第一線を走り続けるコンテンツ

唐突に、唐突にだが、アイマスと向き合わねばならない気分になった……。
ふと、不安になったのだ。
長年続いた「THE IDOLM@STER」がいきなり崩れ落ちやしないか、と。



そこで、私は決めた。アイマスと戦うことを。
争うわけではない。今まで歩んできた道を、振り返る。そして、アイドルたちの、楽曲たちの、ひいては「THE IDOLM@STER」というコンテンツの魅力。それをストレートに、ただ伝えていく。そんな企画である。

……要するに布教活動と言われればそれまでなんだけど、目的はそれだけではない。
まず、私がアイマスを詳しく知る目的。
もちろん長年追ってきはしたけど、例えばデレマスはほぼわからないし、sideMも全然わからない。私が生き字引になろう!  という大いなる野望がまずひとつ。
次に、伝播。意識の共有、教育、あるいは洗脳。
そして、アイマスと歩んだ歴史を刻むこと。
はっきり言って私は、アイマスに強めに洗脳されている。基本的にどんな曲もありがとうございます……、って受けとることになってるし、今回のシアターブーストだって、どんな結果になろうと構わない。投票で決まった役とアイドルなら成功は間違いないし、知り合いにいたら絶対めんどくさいアイドルだって大好きになるようになってるからね。
こういう人がどれだけいるのかはわからないけど、私にはいわゆる「担当」と呼ばれるアイドルはいない。
それぞれのアイドルの個性や魅力をしっかりこのブログに刻んで、周知して、ついでに「あいつはいつもアイマスと戦っている」と周りに植え付ける。そんな売名行為も含めて「THE IDOLM@STER vs オレ」という企画をスタートさせたい。

週一ペースぐらいで更新できたら良いなぁ。
安定したブログ更新を誓うための企画という面も強いので結構気合いは入っている。
よろしくみんな、よろしくアイマス。


0 件のコメント:

コメントを投稿