/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年1月18日

来襲! ニンテンドーラボ!



びっくりした!  びっくりしたことを報告するブログになるんじゃないかってぐらいびっくりした……!
昨日夜、任天堂公式ツイッターから、switchを活用した「新しいあそび」を紹介する、とかなんとか急に言われて、興奮して寝て悪夢見たんだけど、いざ今日朝7時、発表されたのはせっせと段ボールを組み立てる任天堂の姿……!

公式サイトでは4月20日に、「1-2-Switch」みたいなのとWiiUのときに宮本さんがニコニコしながら発表してた「Project Giant Robot」みたいなやつの二本を発売するようだ。
スケジュール的に4月は空いてたから、なんか怪しいなとは思ってたけど、これか……!

大人目線では単にわくわくする、とか任天堂流石だな、ってぐらいかもしれないけど、子供から見たらこれは凄いことですよ……!
今までのゲーム形態とは一線を画す遊び方で、ゲームハードとか、周辺機器に値するものを自分の手で作るから、ゲームを始めるまでの体験がそれぞれ特別なものになるし、いちいち興奮する子供特有のハイな感動を、大人になって美しい思い出に昇華させる、任天堂らしい一手だと思った。

問題はこれに他のメーカーがどれだけついてくるか、とか段ボールの置き場は、耐久性はどうか、と多いし、ゲームに活かすのはかなりの発想力が必要そうだけど、これからの展開が楽しみでしょうがない。
とりあえず4月に出る二本、最低でもロボの方は買って新たなゲーム体験に身を投じることにしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿