/>
趣味のこととかだらだらと書いていきます。人の金で寿司が食べたい。

2018年4月10日

「フェーちゃんねる2018.4.10」をまとめる



さてさて、ガチャと並ぶFEHの一大イベント、フェーちゃんねる!
ボルテージの上昇を隠し切れない私も、朝5時から序文を書き始めております。

ゲーム内のお知らせでは『英雄さんがたくさん登場されるそうですよ~』
などと供述していたフクロウ。
我々への福音か、はたまたただの甘言なのか……。



大予言者私のスペシャルツイートはこちら。
テレパシーで内容を受信してのツイートなので実質リークです。

18分の放送で、我々のFEHはどう変化するのか!
伝承英雄ニノの性能やいかに! さあフクロウの声が聞こえるぞ、準備はいいか!



2018.4.10  12:30(超カッコいいタイプ音)

我が故郷を思わせるニフルの雪原に、フェーは現れた。
羽毛があるから寒くないなどと暖房の近くで調子に乗っている様子。

まず発表されたのはトラキア。
リーフの光の剣は、敵の守備が魔防より5以上高いと与えるダメージが7増える、ルカ殺しみたいな効果を持っている、ルカは倒せないけども。あとめちゃめちゃ速いね。
ナンナがつかうのは新たな回復スキルであるレスト。状態異常を回復する。
加えて、ラインハルトとオルエンの別verも実装されるみたい。この四人が排出されるガチャが今日4時からみたいだね。突然の剣最強の座降臨、お許しいただきたい。
大英雄戦「赤き炎の司祭サイアス」は17日から。
戦禍の連戦も開催されるようだよ。報酬は……フィンだ。



バージョンアップ情報。



続いて新規武器と錬成武器の詳細。
リリーナのフォルブレイズは魔防の封印。無銘の一門の剣は威力の高いキルソード、錬成効果で化けるデザインだろうか。(ついき:フォルブレイズは鬼神の一撃、無銘は奥義ダメージ+10がそれぞれ特殊錬成で付与されるみたい)
ロイの封印の剣には竜特効に加え、特殊錬成で切り返しがつくらしい遠距離反撃が映えるね。ロイドのリガルブレイドは歩行魔道士が近くにいると強力な紋章バフが自身にかかる。でもまあ、使わないかな……。
ヘクトルとエフラムは、それぞれ超英雄と伝承英雄がもっていたものだろう。割愛。


それから、戦禍の連戦が遊びやすくなるアップデートも。
スタミナの消費量や開催期間の短縮など、スタミナ回復薬を使ってまで完走していた層が楽になる調整。長いよ、とか走るのめんどくさいよ、という意見に答えたかたちだね。
名称も「戦禍の連戦+」に変更。
「首がないんでした~」ではないクビにするぞフェー!! 伝承英雄ニノはどこだ!!!

微課金者に朗報。月イチでオーブが安く買えるんだ。
月イチで、オーブが安く買えちまうんだ……!

そして全人類が待ちわびていたレアリティ改訂!!!
星5、星4で排出されていた英雄が星4、星3、で排出されるように。大量の杖が放逐されたことで無属性が浄化された感あるね。
他にもフレンド周りの改善。英雄値の上限解放など、細かいところのアップデートも。

日替わり復刻大英雄戦追加!
カミュの需要わかってるならもうちょっとはやく……という感もあったけど。
来たならもう文句は言えまい!
「笑う仮面 ローロー」
「解放の王 ゼフィール」
「月長石 ヴァルター」
「暗闇の狙撃手 クライネ」
「高慢の王子 ベルクト」
「神炎の皇帝 アルヴィス」
「黒騎士 カミュ」
の7名が今までの日替わり大英雄戦に併設されるかたちで登場。
スタミナの消費量も0になり、単騎攻略など縛りプレイに挑戦しやすくなったのは喜ぶ人がかなりいるのではなかろうか。


新イベント大制圧戦追加!
大きなマップでエリアを奪い合う、私が先日投票大戦の改善案として出したやつにそっくりなやつ。私とISの癒着がばれそうね。
「大制圧戦」で検索をかけてみたところ、グラブルの「アーカルム」に似てるって声が多いように感じた。グラブってないからよくわかんないけど。
バランス関連の問題は始まってみないと……なので期待して待っていよう。
初開催は4/13~4/19の6日間、実装記念としてログインボーナスのオーブ20個も。
ああそうさ、俺たちはオーブさえもらえりゃ何も言えなくなっちまうのさ。

あと、何気にアスク王国の地図が出てきたのは嬉しい。
今までのストーリーでは、マップもないから地理もわかりにくいし、正直「ほんとに設定練ってるの?」みたいな疑念が拭えずにいたからね。

そんなこんなで、今回も大満足……、伝承英雄ニノはどうした!!!





ナンナかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿